【サッカー人気1位】城福浩監督の退任に寄せて。

浦レポ by 浦和フットボール通信

小菊監督「2失点とも私たちが予測していた現象でした」【C大阪戦後、監督コメント】

小菊昭雄 監督

ACLから中2日で、アウェイということで選手達は本当に疲れて満身創痍の中でしたが、最後まで勝利を目指してしっかりと戦ってくれたこと、走ってくれたこと、ここに感謝してます。

―若い2トップで挑んでいく中で、ビルドアップのところとパスのズレが目立ったように見えたが

私が監督になってからビルドアップのところは立ち位置含めて、選手達には常に要求してるところです。私が監督になって3週間ですが、新たなチャレンジに向けて選手たちは一生懸命取り組んでますし、そういった所の立ち入り、パスの質、サポートを含めて、これはもう一つ一つ時間をかけて成熟していかないといけないと思ってます。中2日、3日で試合が続きますが、落とし込む所は毎日を大切にして、ミーティングともにやっていきたいと思っています。

―後半に前線の4人を替えたのは驚いたが、あれはプラン通りだったのか

(残り 385文字/全文: 762文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ