【サッカー人気4位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

浦レポ by 浦和フットボール通信

来週に大きな影響を与えるゲーム 最大のミッションをクリアしたい【轡田哲朗レッズプレビュー/FC東京戦】

(Report by 轡田哲朗)

まずはメンバー継続が大きな方針

浦和レッズは25日にFC東京とリーグ第30節のアウェーゲームを戦う。リカルド・ロドリゲス監督が就任して2月末から戦ってきたリーグ戦も30試合目となると、随分と長く戦ってきたなという感覚もあるが、それこそラスト3カ月で今季の全てが決まっていく時期に差し掛かってきた。

この時期には目の前の試合だけでなく順位表や日程表を見ることもリーグ戦の楽しみ方の1つになる。その観点で言えば、24日の試合でヴィッセル神戸が清水エスパルスに勝利したので、今の時点で試合数が同じになり、浦和より勝ち点3差で上の3位にいる。そして、来週は浦和が神戸に乗り込んで試合をすることになる。ということは、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を得ることを目標に置いた今季を考えれば、3位争いをする上で決定的なゲームになる。

(残り 1590文字/全文: 1966文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ