浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「逆転勝利が多くなかったので、今日の勝利は今後の自信につながってくる」【FC東京戦後 監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

非常に難しい試合でした。まずFC東京に先制点を奪われてしまって、0-1の展開になりましたが、その後、しっかりとチームは良いリアクションをしてくれたと思っています。その後、しっかりと試合を握れましたし、相手にとって危険な所、チャンスを作れていたと思います。前半を折り返す前に同点に追いつけたのはすごくチームの勢いをもたらすために助けられたゴールだったと思います。逆転する前は苦しい場面もありましたが、チームとしてすごく戦ってくれて、簡単な試合ではありませんでしたが、最後の最後まで戦って、勝ち点3が取れたことは良かったと思っています。

―開始直後に失点をしてしまったが、チームの雰囲気はどうだったか

雰囲気は悪くはなかったと思います。先制点を奪われたことはショックな部分はありましたが、その中でも選手達は立ち上がってプレーが出来たと思います。前線からの高い位置からのプレスもありましたし、その中で良いチャンス、ゴール前まで迫ることができましたし、同点ゴールがさらにチームの勢いをもたらしたこともありますが、自信を失わずにプレーが出来たと思いますし、このように逆転できたことは次に繋がると思います。これまで逆転勝利が多くなかったので、今後の自信につながってくると思います。

(残り 385文字/全文: 929文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ