浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹「阿部さんみたいな選手に自分もなっていきたい」【横浜FM戦 試合後選手コメント】

伊藤敦樹選手

―2点目のところで、スルーの所の判断で非常に厚みが出たと思うが、関根選手からの声が聞こえてたとか、最初の起点になった時から見えていたとか、その辺りを説明していただけますでしょうか?

自分がボールを前向きで運んで、任さんにパスを出して、そのまま前に出ていって、任さんからリターンをもらう時に、タカ君の位置もしっかり見えていたので、声は聞こえなかったですが、しっかりタカ君の位置を自分の中で把握できていたので、あのスルーの判断ができたのかなと思います。

―あれはシュートを打ったのか?

そうですね(笑)

―低い位置からでも上がっていけようになっていたと思うが、どのような成長があると思うか。

今日は全体的に守備の時間が長かったですが、ボールを奪ってから早く攻めるところは攻めようと思っていたので、あのような場面では自分が前に出て行こうと思っていたので、それがしっかり点に繋がったのは良かったと思います。

―3選手の今季限りでの退団が発表された。特に宇賀神選手は埼玉出身で、経歴的にも全部一緒ということで、伊藤選手にとって、どんなお手本だったのか

(残り 1183文字/全文: 1653文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ