浦レポ by 浦和フットボール通信

京都に期限付き中だった、福島春樹が契約満了で今季限りで退団に「ACL決勝のアウェイの地でピッチに立ったときの興奮と感動は昨日のように思い出せます」

京都サンガF.C.へ期限付き移籍していた、福島春樹選手(28歳)が契約満了に伴い、今シーズン限りでチームを退団することを浦和レッズが発表した。

福島選手コメント

「今シーズン限りで浦和レッズとの契約満了となり、クラブを離れることになりました。浦和レッズでの6年間は僕にとって、とても大きな財産になりました。中でもACL決勝のアウェイの地でピッチに立ったときの興奮と感動は昨日のように思い出せます。はるばるサウジアラビアまで足を運んで声援を送ってもらえたことがどれだけ力になったか計り知れません。浦和を離れることはとても寂しいですがみなさんと過ごすことができた6年間の経験を生かして今後の人生に繋げて行きたいと思います。最後になりますが、浦和レッズに関わる全てのみなさまに感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!」。

【選手名】福島 春樹 (ふくしま はるき) FUKUSHIMA Haruki
【生年月日】1993年4月8日生まれ(28歳)
【出身地】愛知県
【身長/体重】183cm/78kg
【ポジション】GK
【サッカー歴】瀬戸NFC→カワムラFC→静岡学園高校→専修大学(在学中の2015年に浦和レッズの特別指定選手)→浦和レッズ→ガイナーレ鳥取(2016年7月期限付き移籍)→浦和レッズ→京都サンガF.C.(期限付き移籍)
【出場記録】

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ