浦レポ by 浦和フットボール通信

明本考浩が天皇杯準決勝のC大阪戦にリベンジの想いを燃やす理由

(Report by 河合貴子)

2カ月ぶりの復帰も「ゲーム勘、身体も大丈夫」

最終節の名古屋戦は、スコアレスドローであったが天皇杯準決勝・C大阪戦に向けの準備の意味合いも含まれていた試合であった。ゲームのプラン通りに怪我明けの明本考浩選手とキャスパー・ユンカー選手をスタメンで起用し、前半だけであったがピッチに立てたことは大きい。

「ゲーム勘は、普通にピッチに立ててプレー出来た。身体的には大丈夫でした」と笑顔をみせたのは明本選手であった。

10月16日埼玉スタジアムで開催されたG大阪戦で、35分に負傷交代を余儀なくされて以来、約2ヶ月ぶりの試合出場となった。前線からの献身的なプレスだけでなく、左サイドバックとしてもプレーができユーティリティー性を持つ明本選手の不在は、リーグ終盤に掛けて浦和にとっては手痛かっただけに、大一番となる天皇杯に間に合ってくれて本当に良かった。ただ、「まだ、フィーリングをもっと上げないといけないと思っている」と険しい表情を浮かべた。

(残り 866文字/全文: 1294文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ