浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作「阿部ちゃんから明日は楽しめと言われた。何としてもカップを掲げてもらいたい【天皇杯決勝 公式練習後のコメント】

西川周作 選手

―新国立でのプレーは初めてになりますね?

そうですね。国立は(改修前の)2014年のリーグ戦で甲府戦を戦って以来です。

―前日トレーニングをしてみていかがでしたか?

僕自身、テレビで見ていた場所だったので、非常に興奮と、ようやくここの位置に立てるなと思うと、嬉しく感じています。みんなも同じ気持ちですし、ここまで本当にやるだけやったので、いい準備ができましたし、明日は思いっきりやるだけだと思います。

―西川選手からみたチームの雰囲気は、決戦前にいかがですか?

退団する選手もいる中でも、やはりみんなが一体となってトレーニングができたと思ってますし、退団する選手がより一層、声を出してくれたり、盛り上げてくれてることが非常に助かっているので、 明日もみんなで一つになって、カップを阿部選手に掲げてもらいたいという思いがあるので、今の目標はそこにあります。

(残り 1197文字/全文: 1574文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ