浦レポ by 浦和フットボール通信

片野坂監督「強豪の浦和さんに対して、ファイナルを意識しすぎず、頑張りたい」【天皇杯決勝 公式練習後のコメント】

片野坂 知宏監督

―前日練習を国立でやりましたが、ピッチの感触であったり、雰囲気そはいかがだったでしょうか?

新しいスタジアムで、最高のスタジアム、そして最高のピッチで、最高のシチュエーションです。私にとっても最後のゲームで、こういう素晴らしいスタジアムでできるのもすごく幸せです。ピッチも素晴らしい手入れをして頂いていて、水もまいていただいて、非常にすごくいいコンディションで、明日素晴らしい試合ができるじゃないかなという期待をしてます。

―公開された部分では、雰囲気の良さも漂ってましたが、その辺りは監督からみていかがでしょうか?

選手もここまで来ましたし、大分でもトレーニングで、しっかり準備をしてきて、しっかりと集中して明日の準備はできていると思いますし、そういう雰囲気を作ってくれて、明日はパワーを出してやってくれると思います。

―大分からも多くのサポーターが来られると思いますが、サポーターに向けてメッセージをお願いします。

記事でも明日の決勝戦のチケットは完売されたということで、おそらく浦和さんも同様にたくさんの方が楽しみに来られると思います。大分からも遠方からたくさん来られるということで、素晴らしい試合をすることが、我々にとってはすごく大事ですし、強豪の浦和さんに対して、ファイナルを意識しすぎず、どれだけ自分たちらしいサッカーをやって躍動できるか表現できるかがすごく大事だと思いますし、そのためにサポーターも力を貸してくれると思いますし、その期待に応えられるように明日頑張りたいと思います。

(残り 3154文字/全文: 3803文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ