【サッカー人気4位】「(自身の成長を感じる部分は?)ボール…

浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作がジョアン新GKコーチの下で、代表復帰でW杯出場に意欲

(Report by 河合貴子)

ジョアンGKコーチに背中を押してもらう

今シーズンを闘い抜く力をつけるための沖縄キャンプがついに始まった。キャンプ初日の午前練習は、曇り空で少し雨がパラつき気温17℃と肌寒く感じたそうだ。それでも埼玉で練習するよりは温かい。キャンプ初日の午前の練習が終了して、リモート取材に対応してくれたのは「年齢ではない!」と意気込み、FIFAワールドカップカタール大会出場を目指す西川周作選手であった。

「(W杯開催が)11月ということで、いつものW杯の期間ではない。やはり時間が少しある。リーグが終わってやるのは今までになかったことだ。時間がある分、(プレーを)見てもらえるチャンスがあるなと思っていて、「GKは年齢じゃない」ところを魅せていきたいですし、海外で活躍されている川島永嗣さんはお手本のような存在で、何歳になっても向上心を持ちながらここぞというチャンスで、しっかりと結果を残す。本当にすばらしい」とフランスのRCストラスブールで活躍する川島永嗣選手(38歳)の姿に刺激を受けていた。

(残り 1298文字/全文: 1752文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ