浦レポ by 浦和フットボール通信

酒井宏樹「今日の勝利はただの勝利なので、リーグ戦に向けてチームでまとまってやっていきたい」【スーパー杯川崎戦後、選手コメント】

酒井宏樹選手

―まず本日の試合振り返って頂けますか?

これだけの総合力の強さを誇る、川崎に対して2-0で勝利を収められたことはすごく良かったと思います。

―相手にボール持たれる時間が長い試合になったと思いますが、一方でそこまでこれは決定機だというピンチがあったわけでもないとも思います。そこの所の守備の完成度、やっていての感覚はいかがだったでしょうか?

ある程度ボールを持たれることは予想してました。昨日の練習でも一昨日の練習でもあまりうまくいった感触はなかったので、試合中に選手同士で話し合いながら相手のペースになることは予想されつつも、最後の所で、しっかり抑えることができて、カウンターにそのまま繋げることができればと思いながら、みんなでプレーしていました。

―特に前半は酒井選手が長い距離をドリブルで持ち上がって、最終的にはアシストになったわけですけど、そういう自身のコンディションの部分をうまく出せた部分あるのかなと思いますが。

(残り 1096文字/全文: 1509文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ