浦レポ by 浦和フットボール通信

江坂任「Jリーグに戻っても引いた相手を崩すことは簡単ではないが、ACLの経験が生きると思う」【ACL大邱FC戦 試合前日公式会見】

(取材協力)浦和レッズ

江坂任選手

ー山東泰山戦の試合に向けて意気込みについて

グループステージ突破を決めましたので、安心しています。リカルド監督が言ったように出場機会が少ない選手が出るかと思いますが、チームとして最後の試合もしっかりと勝ちたいです。

ーこのグループステージの経験をどう捉えているか?この経験はJリーグでどう生かされるか?

引いた相手との戦い方は、ACLを戦ってすごく学んだことですし、きれいなサッカーだけでは勝てないということも多くの選手が学んだと思います。Jリーグに戻っても引いた相手を崩すことは簡単ではありませんが、ACLの経験が生きるのではないかと思っています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ