【サッカー人気1位】【J激論】天皇杯で”惨敗”相次ぐ。風雲…

浦レポ by 浦和フットボール通信

松尾「スタジアムの雰囲気だったり、そういう後押しがあって引き分けまでもってこれた」【横浜FM戦後 選手コメント】

松尾佑介選手

―2点目はフリックのような感じでアシストして、3点目はサイドで大久保選手と絡んで、チームが追いつく所に力を発揮できた途中出場だったと思うが、チームに引き分けに導いたことについてはどうか

マリノスが背後にスペースをあけてくれることは分かっていましたし、その中であれだけのスペースを使って攻撃をする意識で攻撃できたのが良かったと思います。リスタートも素早くクイックできましたし、ボールボーイもすぐにボールを渡してくれたので、あれは大きいファインプレーだったと思いますし、あれがなければ入っていなかったかもしれないので、スタジアムの雰囲気だったり、そういう後押しがあって引き分けまでもってこれました。本当はもう一点取って勝てれば最高でしたけど、その中でも大きな勝ち点1だったと思います。

―マリノスは背後にスペースがあるチームで、前の選手の特長が生きたと思うが、その前の何試合かは人数が少ない状況でつっかけて難しかった所もあったのかなと思うが、やっていて感じたことはどうか

(残り 731文字/全文: 1168文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ