浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督が「1年以上も前から目をつけていた選手」の新加入FWリンセンに期待することとは

(Report by 河合貴子)

夏のウインドウで期待のストライカーが加入

夏のウインドウがもうすぐオープンになる。期間は、7月15日から8月12日までだ。原則として追加登録期間はウインドウ中のみ可能となるが、例外が認められる追加登録期限として9月2日と定められている。

攻撃面に課題を残す浦和は、ダヴィド・モーベルグ選手、アレックス・シャルク選手に続いてこの夏のウインドウでオランダのフェイエノールトからFWブライアン・リンセン選手を獲得することを決めた。

リカルド・ロドリゲス監督が、1年以上も前から目をつけていた選手だ。リカルド監督は「獲得したかった選手です。フェイエノールトに所属していて、今回のウインドウでやっと実現しました。シュート力もあり、プレスをかけることもでき、複数のポジションをこなすこともできます。彼はFWもできますし、セカンドストライカーや左サイドハーフでもプレーできますが、ゲームプランや他の選手との組み合わせでポジションが変わってくると思います他の選手たちと、どの試合でも、または時間帯によって共存できる選手だと思います。ゴール期待値がリーグ2位のレッズはチャンスをたくさん作っています。今は足りないゴールを彼が決めてくれればと思っています。浦和レッズをより危険な存在にしてくれることを期待しています」とリンセン選手のシュート力とポリバレント性に期待を寄せていた。

(残り 985文字/全文: 1575文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ