【サッカー人気1位】M&Aのプロフェッショナルが…

ベトナムフットボールダイジェスト+

AFC U-16女子選手権2019・2次予選、ベトナムは豪州に惜敗で初黒星

ラオスで開催中のAFC U-16女子選手権2019・2次予選グループAは3月5日に第2節が行われ、U-16ベトナム女子代表は、U-16オーストラリア女子代表に0-1で惜敗した。ベトナムはこれが今大会初黒星。

ベトナムは、フィジカルで勝るオーストラリア相手でも、中盤から積極的なプレスを仕掛けて真っ向勝負に挑んだ。高さを活かすため、ロングボールを放り込んでくるオーストラリアに立ち上がり、あわやという場面を作られたが、その後はベトナム守備陣がしっかりしのいで、前半をスコアレスで折り返す。

後半もベトナムは堅い守備をみせてオーストラリアの攻撃をはね返していき、何度か鋭いカウンターからチャンスを作った。膠着状態が続いて、このままスコアレスドローかと思われた試合は、終了間際にオーストラリアが先制点を決め、これが決勝点となり、ベトナムが0-1で惜敗。強豪相手に善戦したベトナムだったが、あと一歩のところで勝ち点を逃してしまった。

この結果、2連勝のオーストラリアがグループAの首位に立ち、1勝1敗のベトナムは同組2位につけた。なお、ベトナムは3月7日に行われるグループリーグ最終節でイランと対戦する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック