ベトナムフットボールダイジェスト+

Vリーグ2019前期ベストイレブンを発表<GK・DF編>

サッカーサイト「Bongda」はこのほど、Vリーグ2019前期シーズンのベストイレブンを発表した。今回は選出されたゴールキーパーとディフェンダーを紹介する。

GKチャン・グエン・マイン(SLNA)
 怪我から復帰した今シーズンは素晴らしい活躍。ここまで8試合のクリーンシートはリーグトップ。最小失点に抑えた試合は9試合で、文句なしの前期ベストイレブン入り。6月のキングスカップでは、久々の代表復帰も果たした。

CBグエン・フー・トゥアン(HCMC)
 今季大躍進したシーズン前期王者HCMCの守備の要。競り合いにはめっぽう強く、一対一の強さが魅力だが、接戦ではセットプレーのターゲットマンとなり、貴重なゴールを挙げてチームの勝利に貢献した。

CBホアン・バン・カイン(SLNA)
 守護神チャン・グエン・マインと共にSLNAの強固な守備を築いたCBホアン・バン・カインがベストイレブンに選出。元U-23ベトナム代表の同選手は、豊富な経験を積み上げて国内屈指のセンターバックに成長し、対峙する相手FWにとって厄介極まりない相手になった。

左SBドアン・バン・ハウ(ハノイ)
 国内リーグで、ドアン・バン・ハウ以上に安定感がある左サイドバックは見当たらない。この弱冠20歳の若者は、豊富な国際試合での経験を通して大きく成長。パク・ハンソ監督が率いるベトナムA代表とU-23代表では、不動のレギュラーに定着している。

右SBチャン・バン・キエン(ハノイ)
 豊富な運動勝でアップダウンを繰り返すチャン・バン・キエンは、ハノイFCのキーマンの一人だ。右サイドから攻撃が始まったと思えば、必ずと言っていいほど、同選手が絡んでいるはずだ。6月のキングスカップでは初めてベトナムA代表に選出された。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ