【サッカー人気5位】仙蹴塵記×KAWAJIうぉっちベガルタ…

ベトナムフットボールダイジェスト+

AFF U-15選手権2019、ベトナムはシンガポールに1-0の辛勝

タイで開催中のAFF U-15選手権2019は7月31日にグループAの第3節ベトナム代表とシンガポール代表の試合が行われた。試合は、ベトナムがPKで得た1ゴールで辛くも勝利した。

初戦のインドネシア戦でつまづいたベトナムは、自力でグループリーグ突破を決めるために、残り試合全てで勝利が必要となった。2戦目のフィリピン戦で勝利したことで、プレッシャーが多少軽減されたため、ベトナムは続くシンガポール戦で、序盤から落ち着いた試合運びを見せた。

圧倒的にボールを握るベトナムに対し、シンガポールは自陣に引いて守備を固めてきた。ベトナムは人数をかけて守る相手に苦戦してゴールが遠い展開となる。ベトナムの決定力不足は深刻で、終盤になんとかPKのチャンスから相手ゴールをこじ開けたものの、1-0の辛勝で課題の残る試合となった。

同日行われたグループAの試合では、ともに開幕2連勝のインドネシアと東ティモールが対戦して1-1のドロー。同組はインドネシアと東ティモールが勝ち点7で並び、これを勝ち点6のベトナムが追う展開となっている。なお、ベトナムは8月2日に行われる第4節でミャンマーと対戦する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック