【サッカーパック人気3位】 受動的な戦略、挽回した後半。勝利を希求も、試合最終盤に被弾【島崎英純】…

ベトナムフットボールダイジェスト+

AFF U-15選手権2019、ベトナムはミャンマーに3発大勝で3連勝

タイで開催中のAFF U-15選手権2019は8月2日にグループAの第4節ベトナム代表とミャンマー代表の試合が行われ、ベトナムが3-0で大勝した。ベトナムは初戦黒星発進から怒涛の3連勝。これで3勝1敗とし、同組通過をかけて最終節の東ティモールとの決戦に臨むこととなった。

ベトナムは試合開始早々に左サイドの崩しから先制。これで主導権を掴んだベトナムがボールを握って相手ゴールに迫ったが、前半は追加点が奪えずに1-0で終了。後半に入ると、ベトナムは再び立ち上がりの得点でリードを2点に広げる。さらにベトナムは70分にもダメ押しの3点目を決めて、3-0で大勝。

同日行われたインドネシアとフィリピンの試合はインドネシアが4-0。東ティモールもシンガポールに4-0で圧勝。この結果、グループAは、勝ち点10の東ティモールとインドネシアが並んだが、得失点差で東ティモールが首位。勝ち点9のベトナムは3位につけた。

なお、ベトナムは8月4日に行われる最終節でグループリーグ突破をかけて東ティモールと激突する。初戦を落としてしまったベトナムにとっては負けられない状況が続く。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック