ベトナムフットボールダイジェスト+

STVVコン・フオン、練習試合で鈴木優磨のゴールをアシスト

ベルギー1部シント=トロイデンVV(STVV)は8月5日にセカンドチームのトレーニングマッチをシャルルロワSCと実施した。この試合では、新加入のベトナム代表FWグエン・コン・フオン(24歳)が出場して、1アシストを記録。

また、この試合では、鹿島アントラーズから移籍加入したFW鈴木優磨が昨年12月以来の実戦復帰で、いきなり2ゴールの活躍を見せた。このうち1ゴールがグエン・コン・フオンのアシストによるもの。コン・フオンは右サイドを駆け上がり、ペナルティエリアまで侵入。相手DFをかわして、逆サイドから走りこんでいた鈴木優磨にパスし、これを鈴木優磨がダイレクトで決めた。なお、チームは2-4で敗れている。

STVVは今季のベルギーリーグで開幕2連敗と苦しいスタートを切っている。グエン・コン・フオンはここまで2試合ベンチスタート。第2節クラブ・ブルッヘ戦では、70分から途中出場してベルギーデビューを飾ったが、チームは0-6と屈辱的な大敗を喫した。8月11日の第3節は、開幕2連勝のスタンダール・リエージュとの対戦。サポーターは新加入の攻撃陣のゴールを期待している。

Photo:STVV

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ