【サッカーパック人気4位】 【J2うぉっち】運命の終盤戦へ:J2優勝、自動昇格の行方を展望する

ベトナムフットボールダイジェスト+

AFF U-15選手権2019準決勝、ベトナムはマレーシアに1-3逆転負け

タイで開催中のAFF U-15選手権2019は8月7日に準決勝のベトナム代表とマレーシア代表の試合が行われた。試合はベトナムが立ち上がりに先制するも、リードを活かせずに1-3で逆転負けを喫した。

マレーシアは今大会のグループリーグで素晴らしいプレーを見せてB組を首位突破しており、A組2位通過のベトナムよりも高い評価を受けた。ベトナムは、そのマレーシアを相手に序盤は主導権を握って早い時間帯に先制に成功。しかし、喜びもつかの間。その僅か5分後には同点に追いつかれて、流れがマレーシアに移る。ベトナムは守備の時間帯が長くなるが、なんとかしのいで前半を1-1で折り返す。

後半に再び流れを引き寄せたいベトナムだったが、相手の見事な個人技から50分に逆転を許してしまう。その後は同点ゴール目指し前がかりになって攻めたが、チャンスを決めきれない。逆に終盤にダメ押しの3点目を奪われてジ・エンド。ベトナムは1-3で敗れて、3位決定戦に回ることとなった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック