ベトナムフットボールダイジェスト+

AFCフットサルクラブ選手権、タイソンナムが開幕2連勝、日本代表FP清水和也が躍動

AFCフットサルクラブ選手権2019タイは8月9日にグループB第2節が行われ、前回準優勝のベトナム王者タイソンナムがカタールのアル・ラーヤンと対戦した。試合はタイソンナムが1-5で逆転勝ちを収めて開幕2連勝となった。


開幕白星の勢いそのままに、高いモチベーションで試合に臨んだタイソンナムだったが、初戦黒星発進で、もう後がないアル・ラーヤンの必死の攻撃にさらされて12分に先制を許してしまう。1点を追う展開となったタイソンナムは、前半終了間際にCKのチャンスからチャン・タイ・フイが決めて同点に追いつき、前半を1-1で折り返す。

後半に入ると、流れが一気にタイソンナムに傾く。相手を圧倒しながらも、なかなかゴールに結びつかなかったが、31分に日本人助っ人の清水和也の強烈なシュートで逆転。勢いづくタイソンナムはここから、33分に速攻から再びチャン・タイ・フイが決めて、リードを2点に広げる。タイソンナムはさらに36分にブー・ドゥック・トゥンと清水和也が連続ゴール。終わってみれば、タイソンナムが5-1で大勝した。

この結果、2連勝で勝ち点を6に伸ばしたタイソンナムが同組首位につけた。グループリーグ最終節では、勝ち点3で3位のナフィト・アル・ワサト(イラク)と対戦。タイソンナムは引き分け以上でグループリーグ首位突破が決まる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ