ベトナムフットボールダイジェスト+

U-15女子サッカー国際親善大会、開催国ベトナムが香港に1-2で敗れて2連敗

ハノイ市で開催中のU-15女子サッカー国際親善大会2019は9月2日に第2節が行われた。初戦黒星スタートの開催国ベトナムは香港に1-2で敗れて2連敗となった。

初戦でミャンマーに0-3の惨敗を喫したベトナムは初勝利を目指して序盤から果敢に攻めた。テクニックで勝るベトナムは立ち上がりから香港を圧倒して多くのチャンスを作っていく。しかし、攻撃陣が再三の決定機を活かせずに、もどかしい展開となる。すると19分、注意していたはずの相手のカウンターから失点。その後もボールを支配するベトナムだったが、決め手に欠いて前半を1点ビハインドで折り返す。

後半も同様の展開で、ベトナムが押し気味に試合を進めるが、相変わらずの決定力不足。70分に途中出場のMFザイン・ティ・トゥイ・ハンが待望の同点ゴールを決めるが、喜びもつかの間。74分に香港に勝ち越しを許すと、ベトナムは終盤に一人退場者を出してしまい、結局1-2の敗戦となった。

なお、同日行われたもう一試合では、アイスランドとミャンマーが1-1で引き分けている。2試合を終えた時点で、ベトナムは2敗でまさかの最下位に沈んでいる。9月5日の最終戦ではアイスランドとの対戦となるが、最後に開催国としての意地を見せられるか注目したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ