ベトナムフットボールダイジェスト+

U-15女子サッカー国際親善大会、開催国ベトナムはアイスランドに力負け、最下位でフィニッシュ

ハノイ市で開催されたU-15女子サッカー国際親善大会2019は9月5日に最終節が行われた。ここまで勝ち星なしの開催国ベトナムはアイスランドと対戦して0-2で完敗。ベトナムは、無念の3連敗で最下位に沈んだものの、現時点での課題が浮き彫りとなり、今後に繋がる親善大会となった。

 最終節で対戦したアイスランドは普段なかなか対戦できないヨーロッパの代表チーム。ベトナムはこの大会で13~14歳の選手も数人招集しており、今年9月に開催されるAFC U-16女子選手権2019に向けた戦力発掘を進めている。選手らにとってはアピールの場となり、高いモチベーションで試合に臨んでいた。

 ベトナムはフィジカルとテクニックで勝るアイスランド相手に序盤から苦戦を強いられ、11分に守備陣のミスから先制を許す。その後はほぼ互角の戦いとなるが、44分に追加点を決められてベトナムが2点を追う展開となる。後半も粘り強く守ってカウンターの機会をうかがうベトナム。相手に追加点を許すことはなかったが、ベトナムも点差を縮めることは出来ずに試合はこのまま0-2でホイッスルが鳴った。

優勝:アイスランド
2位:ミャンマー
3位:香港
4位:ベトナム

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ