ベトナムフットボールダイジェスト+

花王、サッカーベトナム代表のオフィシャルスポンサー就任

ベトナムサッカー連盟(VFF)はハノイ市の事務所で9月23日、花王ベトナム(Kao Viet Nam)との間で、サッカーベトナム代表(男子A代表/U-23代表/五輪代表/女子代表)のオフィシャルスポンサー契約に関する調印式を開催した。

(写真:電通スポーツベトナム)

調印式には、VFF執行委員会からチャン・アイン・トゥ常任委員、レ・バン・タイン財務部長、レ・ホアイ・アイン事務局長らが出席。一方の花王ベトナムからは西田雅英社長らが出席した。さらに、ワールドカップ・アジア2次予選に向けてハノイで合宿中の男子A代表のパク・ハンソ監督(U-23代表兼任)も同席した。

VFFを代表して挨拶したレ・ホアイ・アイン事務局長はこの席で、ベトナム代表に対する各方面の精神的および物理的なサポートに対し、改めて感謝の意を示した。特に企業やオフィシャルスポンサー各社のサポートはベトナムサッカーの発展に大きく貢献していると高く評価。花王ベトナムに対してもベトナムサッカーへの関心を持ち、支援してくれたことに謝辞を述べ、「今後も多くの企業がベトナムサッカーを支援してくれることを期待しています」と語った。

さらにアイン事務局長は、「今回の花王ベトナムの支援により、各ベトナム代表チームはより良い条件の中で、今後戦うワールドカップ・アジア2次予選や東南アジア競技大会(SEA Games)、AFC U-23アジア選手権といった大会の準備を行うことができると信じています」と話した。

一方、花王ベトナムの西田雅英社長は、「近年のベトナムサッカーは大きな飛躍を遂げ、国際舞台で多くの目覚ましい成績を残してきました。このことは誇りであり、ベトナム国民の強い精神と若さ溢れるベトナムの力を象徴するものです。今後更なる高みを目指すベトナム代表チームをスポンサーとして支援できることを誇りに思います。今年末と来年初めにかけてベトナム代表がワールドカップ予選とSEA Games、U-23選手権という重要な大会に参加することは存じています。花王ベトナムが提供する各種ボディケア商品がベトナム代表チームのお役に立てることを期待しています」と述べた。

(写真:電通スポーツベトナム)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ