ベトナムフットボールダイジェスト+

東京五輪出場を目指すベトナムのゴールデンガールズ、その知られざる素顔

スポーツメディア「NEXT SPORTS」はこのほど、東京オリンピック最終予選グループリーグを2位で通過したベトナム女子代表(通称ゴールデンガールズ)のフォワードコンビであるフイン・ニュー(HCMC)とファム・ハイ・イエン(ハノイ)の取材を企画した。この中で両選手は「ゴールデンガールズ20の秘密」を暴露。ピッチ外のゴールデンガールズの素顔がうかがえる内容となっている。

ニュー「じゃ、私から聞いてくよ。チームで一番の怠け者はだれ?」
イエン「…って、ニューでしょ?いつも部屋は散らかしっぱなし。自分の洗濯物を誰かに渡して、終わっても全然取りにいかずに、持ってきてもらうだけ。渡された洗濯物も自分のものか、ちゃんと確認しないじゃない」
ニュー「私だけ?誰かが洗濯に行くと言ったら、みんなも同じようすればいいんじゃないの?」
イエン「でも、自分の洗濯物を取りにいかないのは事実でしょ」
ニュー「まーね」

イエン「次の質問ね。チームで一番の食いしん坊は?」
ニュー「タイ・ティ・タオに決まり!」
イエン「(笑)」
ニュー「本当よ」

ニュー「チームで一番ファンが多いのは?」
イエン「ホアン・ティ・ロアン!」
ニュー「だよねー。フォロワー20万人以上だもん」

イエン「じゃ、チームで一番陽気な人は?」
ニュー「お馬鹿キャラのビック・トゥイ!」

ニュー「チームで一番ストイックなのは?」
イエン「トゥエット・ズン」
ニュー「私にとっては、コン・ティ・ハンかな」
イエン「そうなの?ズンは冗談もほとんど言わないよね」
ニュー「ザ・寡黙よ」

ニュー「チーム一のSNSヘビーユーザーは?」
イエン「ホアン・ティ・ロアン。ファンがいっぱい、コメントの回答もいっぱい」
ニュー「一日中、コメントの返信していて疲れそう」

イエン「チームで一番オシャレなのは?」
ニュー「ファム・ホアイ・イエンちゃんでしょう!」
イエン「嘘!」
ニュー「本当だって、スタイルがいいから」
イエン「なるほど。だから何を着ても似合うと(笑)」

ニュー「よくしかめっ面しているのは?」
イエン「誰だろ?いないかな。みんな楽しくやってるから」

イエン「一番の恥ずかしがり屋は?」
ニュー「これはバンでしょ」

イエン「一番ネズミを怖がっているのはだれ?」
ニュー「ウチラ、みんなネズミの肉を食べちゃうからね」
イエン「(笑)」
ニュー「美味しいんだから、ネズミなんて怖くないよ」

イエン「チームで一番ショッピングが好きなのは誰?まぁ、みんなショッピングは好きよね」
ニュー「ドラッグストアや化粧品の店に行くことが多いかな。よく買うのは化粧品ね」

ニュー「チームで一番ヘアースタイルをよく変えるのは誰?」
イエン「これは私です!」
ニュー「(笑)今の髪型もあまり気に入ってないんでしょ?」
イエン「キレイになりたーい」

イエン「一番勇気があるのは?」
ニュー「勇気か…これはチームのみんなが持っていると思う」

イエン「チームで一番料理が上手いのは?」
ニュー「チャン・ティ・キム・タイン!」
イエン「チームの専属シェフみたいね」

ニュー「一番のぶりっ子は?」
イエン「これもホアン・ティ・ロアンしかいないでしょ」
ニュー「(ロアンの真似×2)ロアンの次なら、レイ・ティ・トゥエットね」

イエン「チームで一番の多才は?キャプテンのフイン・ニュー!(即答)」
ニュー「イェイ!」
イエン「弾いて、歌って、踊れる。なんでも出来ちゃう」
ニュー「でも、へたでしょ」
イエン「そんなことないよ」

ニュー「チームで一番写真写りがいいのは?…一番写真写りが悪いのなら私で」
イエン「(笑)じゃ、ニューで。ていうか、今はみんなフォトショップ使って加工しまくりだからね」

ニュー「一番時間に正確なのは?」
イエン「キャプテン!いつも時間通り」
ニュー「キラーん」

イエン「一番怒りっぽいのは?」
ニュー「ファム・ティ・トゥオイ!」

ニュー「チームで一番かわいいのは?」
イエン「当然、チームのアイドルのロアンちゃん!2位はライ・ティ・トゥエット、3位はファム・ティ・トゥオイね」
ニュー&イエン「え、私?不細工トップ10なら入るかもね(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ