ベトナムフットボールダイジェスト+

フェアプレー大賞2019、ベトナム女子代表チュオン・ティ・キエウが金賞受賞

ファップルアット(法律)紙が毎年主催する「フェアプレー大賞2019」の授賞式が6月9日にホーチミン市で行われ、サッカー女子ベトナム代表DFチュオン・ティ・キエウが金賞を受賞した。同選手は昨年の東南アジア競技大会(SEA Games)決勝で負傷しながらも最後までピッチに立ち、チームメイトを鼓舞し続けてベトナムの2大会連続金メダルに大きく貢献した。

金賞に輝いたチュオン・ティ・キエウは、「素晴らしい賞をいただき、大変な栄誉と幸福を感じています。この場を借りて、いつもお世話になっている指導陣、ホーチミン・シティ(HCMC)とベトナム代表のチームメイトに感謝の言葉を送りたいと思います。彼ら、彼女らの存在がなければ、今日の私はありませんでした。」とコメントした。

また、銀賞は審判員のゴー・ズイ・ラン氏が受賞した。同氏は昨季のVリーグの試合中の接触プレーで意識を失った選手に素早い判断で救命措置を施して賞賛を浴びた。銅賞は同じく昨季のVリーグの試合観戦中に失神した少年を救った機動警察官2人が受賞した。

この他、今回の授賞式では、ベトナム女子代表を東南アジア女子サッカー選手権(AFF女子選手権)とSEA Gamesの2冠に導いたマイ・ドゥック・チュン監督に名誉賞が贈られた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ