ベトナムフットボールダイジェスト+

Vリーグ第8節、ハノイダービーは1-1ドロー、好調サイゴンが首位浮上

Vリーグ1は7月5日と6日の両日に第8節の試合が各地で行われた。今節では、ともにハンダイ・スタジアムを本拠地とするハノイFCとベトテルFCのハノイダービーが行われ、試合は1-1のドローに終わった。昨季王者ハノイは前半中頃にミスから失点。すぐに主導権を握り返して同点に追いついたが、後半は決定力に欠き、勝ち越しゴールが奪えなかった。

好調サイゴンFCは、アウェイでハイフォンFCと対戦。ここまで唯一の無敗をキープするサイゴンは、FWペドロ・パウロのゴールで先制すると、試合終了間際にはMFジョバネ・マグノが直接FKを決めて、ブラジル人助っ人コンビの活躍により2-0で快勝。この結果、サイゴンが首位に浮上した。

熾烈な首位争いを続けるホーチミン・シティ(HCMC)は、こちらも上位のベカメックス・ビンズオンとホームで対戦。開始早々にPKで失点してリズムを崩したHCMCは、前半終了間際にも追加点を許す苦しい展開。HCMCは後半に入って主導権を取り戻し、終盤にFWグエン・コン・フオンのゴールで1点を返すも、あと一歩及ばず1-2で敗れた。

第8節の結果で、上位争いは首位サイゴン(勝ち点16)、2位ビンズオン(同14)、3位HCMC(同14)という順になった。エースのグエン・クアン・ハイを欠くハノイは8位と出遅れている。

Vリーグ1第8節の結果は以下の通り。

クアンナム 2-1 SLNA
ハイフォン 0-2 サイゴン
ベトテル 1-1 ハノイ
タインホア 0-3 SHBダナン
HAGL 1-0 ハティン
タンクアンニン 3-2 ナムディン
HCMC 1-2 ビンズオン

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ