ベトナムフットボールダイジェスト+

Vリーグ第9節、首位争いを繰り広げるHCMCとサイゴンが揃って勝利

Vリーグ1は7月11日と12日の両日に第9節の試合が各地で行われた。今節では優勝候補のホーチミン・シティ(HCMC)がアウェイでタンクアンニンと対戦。今季のAFCカップでベトナム代表として出場する両チームの対決は、開始早々にFWグエン・コン・フオンのゴールで先制したHCMCが主導権を握った。カウンター主体で攻めるHCMCは、その後、コーナーキックから効率的に追加点を重ねて終わってみれば3-0の快勝。コン・フオンはこの試合で1ゴール1アシストの活躍だった。また、今季初スタメンとなった元U-23ベトナム代表GKブイ・ティエン・ズンはクリーンシートで勝利に貢献した。

今季大躍進を遂げているサイゴンFCはホームでタインホアFCを迎え撃った。サイゴンは立ち上がりにセットプレーの流れから韓国人DFアン・ビョンギョンのゴールで先制。これで流れを突かんだサイゴンは、36分と46分に追加点を決めて3-0の快勝。守っては3試合連続の完封勝利で首位をがっちりキープした。サイゴンは9試合で僅か3失点と今季は堅守が際立っている。

DNHナムディンとクアンナムFCの最下位攻防戦は、ホームの大観衆の声援を受けたナムディンが主導権を握り、積極的にシュートを放っていく。なかなかシュートが枠をとらえられないナムディンだったが、55分にDFアグバジのゴールで先制。結局これが決勝点となってナムディンが今季3勝目を挙げて最下位脱出。敗れたクアンナムはシュート数も少なく、全体的に覇気が見られず、この試合の結果で最下位転落となった。

Vリーグ第9節の結果は以下の通り。

ビンズオン 1-1 HAGL
タンクアンニン 0-3 HAMC
ベトテル 4-0 ハイフォン
SHBダナン 1-1 ハノイ
SLNA 1-1 ハティン
ナムディン 1-0 クアンナム
サイゴン 3-0 タインホア

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ