ベトナムフットボールダイジェスト+

Vリーグ第10節、サイゴンが4試合連続の完封勝利で首位をキープ

Vリーグ1は7月17日と18日の両日に第10節の試合が各地で行われた。今節では、首位を快走するサイゴンFCがホームでDNHナムディンに3-0で快勝。サイゴンは試合開始直後の34秒に先制すると、その後も堅守からの効果的なカウンターで得点を重ねた。“タインホアのメッシ”の異名を持つMFレ・クオック・フオンはこの試合で2ゴールの大活躍。サイゴンはこれが4試合連続の完封勝利。今季唯一の無敗をキープして首位の座も堅守した。

サイゴンFCを僅差で追う同じ街のライバルチームであるホーチミン・シティ(HCMC)は今節、FWアミド・バルデとDFディアキテ、DFグエン・フー・トゥアンのレギュラー3人が累積警告で出場停止という苦しい台所事情。敵地で対戦したホンリン・ハティンとの試合では、強みであるロングボール攻勢とセットプレーが封じられて0-1の敗戦を喫した。

スタートダッシュに失敗した昨季王者ハノイFCはホームにハイフォンFCを迎え撃つ一戦。地力に勝るハノイが終始ボールを握ったが、攻撃の決め手に欠く展開。結局得点は、後半に相手のオウンゴールで得た1点のみで、1-0の辛勝だった。

Vリーグ第10節の結果は以下の通り。

HAGL 3-1 クアンナム
ハティン 0-1 HCMC
ハノイ 1-0 ハイフォン
SLNA 1-2 ベトテル
SHBダナン 1-2 タンクアンニン
ビンズオン 0-1 タインホア
サイゴン 3-0 ナムディン

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ