ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナムスーパーカップ2020 ハノイで来年1月9日開催

Vリーグ王者とベトナムカップ王者が対決するベトナムスーパーカップ2020が2021年1月9日にハノイ市ハンダイ・スタジアムで開催される。今大会は2021シーズンの幕開けを告げる重要な大会であり、同年最初のタイトル戦となる。

今大会では、Vリーグ王者ベトテルFCとベトナムカップ王者ハノイFCによる首都ダービーが実現。ベトテルは初優勝、ハノイFCは4度目(2010、2018、2019)の優勝をかけて戦う。ベトテルとハノイFCは2020年に3度対戦しており、リーグ戦2試合はドロー、ベトナムカップ決勝ではベトテルが1-2で敗れている。

攻撃力では今季リーグ最多得点(37点)のハノイFCに分があるが、守備力はベトテルも引けを取らない。リーグ終盤に負傷者が続出したハノイよりも、絶対的な守護神とベトナム代表不動のセンターバックコンビを有するベトテルの方が安定感では勝ると思われる。なお、両チームは今季リーグ最少失点(16点)で並んでいた。

互いに戦力が充実しているため、今オフに大きな補強の動きもなく、外国人助っ人の顔触れが少し変わった程度。実力的にかなり拮抗した両チームであり、楽しみな一戦になることは間違いない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ