ベトナムフットボールダイジェスト+

トヨタ、子供向けサッカー練習動画を配信 トヨタ自動車ベトナムの公式サイトなどで

トヨタ自動車はこのほど、J1名古屋グランパスと協力して、子供向けサッカー練習動画の配信を開始することを明らかにした。それによると、トヨタ・モーター・アジア・パシフィック(Toyota Motor Asia Pacific)が中心となって「Toyota Football for Tomorrow(TFFT)」プロジェクトとして展開する。

TFFTでは、12歳以下の子供を対象としたサッカーのトレーニングビデオを配信。世界的にコロナ禍が長期化する中、サッカーを愛する子供たちのモチベーションや技術の維持に繋げるため、同プロジェクトが始動。ボールコントロールなどの練習動画を5回に分けて配信するという。動画では、名古屋グランパスで活躍した元日本代表の楢崎正剛氏や山口素弘氏などがコーチ役として出演する。

5回の動画は、トヨタモーターベトナム(Toyota Motor Vietnam=TMV)の公式サイトおよびFacebook、Youtubeでも公開する。

トヨタはベトナムでもサッカーを通した地域貢献活動を展開している。コロナ禍の今年は開催されなかったものの、2013年から毎年夏に「少年サッカーキャンプ」を開催しており、選抜チームを日本に招待している。

なお、TMVは2015年から2017年までサッカーベトナム1部「Vリーグ1」の冠スポンサーを務めていた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ