【サッカー人気2位】西のビッグクラブから届いた獲得オファー…

ベトナムフットボールダイジェスト+

W杯2次予選マレーシア戦でダイビング疑惑をかけられたベトナム代表グエン・バン・トアン、自身のブランドでネタTシャツ販売

2022FIFAワールドカップ・アジア2次予選グループGのベトナム代表とマレーシア代表の試合終盤で、値千金となる勝ち越しゴールを呼び込むPKを獲得したベトナム代表FWグエン・バン・トアン。

ファウルを受けたシーンを中継カメラが捉えておらず、相手選手との接触の有無も分かりづらかたったため、ダイビング疑惑がかけられ、試合後マレーシアサポーターから大バッシングを受けることになった。

実際には、相手選手の足がバン・トアンのかかとを蹴っているのが別角度のカメラで確認でき、日本人審判員の佐藤隆治主審のジャッジは正しかったと結論付けられた。

グエン・バン・トアンのFacebookページは試合後、マレーシアサポーターからの誹謗中傷のコメントで溢れかえった。バン・トアンは試合後、「足を蹴られたのは事実だよ」と反論しダイビングを否定。

それでも、マレーシアサポーターからの批判はなかなかやむ気配がなかったため、それ以上の反論を止めて、代わりに自身のファッションブランドで、これをネタにしたTシャツを販売することを思いついた。

Tシャツでは、倒されたシーンのシルエットと「IT’S REAL」の文字がプリントされている。このTシャツはベトナムの若者やサッカーファンの間で大ウケしており、商機を逃さないバン・トアンの経営者としての才覚が垣間見えた。デザイン発表の直後から1万5000件以上の「いいね!」がついて、2100件以上のコメントが寄せられた。

Tシャツは「VATO9(Van Toan 9の略)」ブランドのFacebookページなどで販売中。熱烈なサッカーファンで、サッカー選手たちとも親交がある準ミスベトナムのフイン・ミーも早速、このTシャツ姿をSNS上にアップした。

Tシャツは、分厚い小型の段ボールに入れて顧客まで届けるので、マレーシアまでの国際郵送にも最適とのことだ。グエン・バン・トアンは最初の購入者1000人に直筆サイン入りのカードを同封するとしている。なお、販売価格は29万9000VND(約1440円)。

転んでもただでは起きないベトナム代表のスピードスター、グエン・バン・トアン。ベトナム国内で話題沸騰中のネタTシャツ、この機会に購入を検討してみてはいかがだろうか?

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ