ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナム女子代表、男子U-15タイソンバクFCとの練習試合4戦目は1-4敗戦 控え組は体力向上も男子チームに力負け

AFC女子アジアカップ予選に向けて、ハノイ市のベトナムユース育成センターで強化合宿中のベトナム女子代表は8月31日、男子のU-15タイソンバク・フットサルクラブと同合宿で4試合目となるトレーニングマッチを行った。今回はアウェイ対策として、普段と異なる人工芝のピッチを選んだ。

Photo:VFF

ベトナム女子代表のマイ・ドゥック・チュン監督は、4試合目となるトレーニングマッチで前回同様、若手中心の控え組をピッチに送り込んだ。0-6で大敗した3戦目と比べると、ベトナム女子代表の若手らは体力面が目に見えて向上したほか、連携面も改善が見られた。

ベトナム女子代表は相変わらず男子選手のスピードに翻弄されるシーンが多く、前半14分に守備のミスから失点。その後は辛抱強く守ったが、37分に同じような形から追加点を許す。ベトナム女子代表は41分にカウンターから1点を返して前半を1-2で折り返す。

後半に入ると、ベトナム女子代表は立ち上がりにPKを獲得するが、これを失敗して千載一遇の同点のチャンスを逸する。その後はさらにタイソンバクに2点を追加され、1-4でベトナム女子代表が敗れた。

なお、ベトナム女子代表はこの後、9月2日の建国記念日のオフを挟んで、タイソンバクとさらに3試合(9月3日、9月7日、9月15日)のトレーニングマッチを行う予定。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ