ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナム代表、AFFスズキカップ B組最終節のカンボジア戦に臨むメンバー23人を発表

ベトナム代表のパク・ハンソ監督は12月19日午前、現地時間の同日ベトナム時間19:30にキックオフするAFFスズキカップ2020グループBの最終節カンボジア戦に臨む登録メンバー23人のリストを発表した。

最終節の登録メンバーは、これまでの登録メンバーと比べて大きな変更はなく、ほぼベストと言える構成となった。ただし、この中のベストメンバーをスタメン起用するかは定かではない。なお、開催地シンガポールに同行している30人のメンバーのうち、U-23代表組の大半の選手は引き続きスタンドから試合を眺めることになった。

ベトナムはここまで2勝1分で、首位インドネシアとは勝ち点で並んでいるが、得失点差で1点下回ってグループB2位につけている。一方のカンボジアは1勝2敗で既に敗退が確定。

ベトナムは今日のカンボジア戦で勝てば、準決勝進出が確定する。引き分けあるいは負けた場合でも準決勝進出の可能性が残るが、過去に一度も負けたことがないカンボジア相手には、大量得点で勝利して得失点差でインドネシアを上回り、グループ首位で準決勝進出を決めたいところだ。

AFFスズキカップ2020
グループB 最終節 ベトナム vs カンボジア
会場:ビジャン・スタジアム
開始:2021年12月19日 ベトナム時間19:30 日本時間21:30

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ