ベトナムフットボールダイジェスト+

【ACL2022】初勝利が遠いHAGL、横浜FM相手に攻撃陣沈黙で0-2敗戦

ベトナム・ホーチミン市のトンニャット・スタジアムで集中開催されているAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)2022グループHは4月28日に第5節が行われ、ホストを務めるホアン・アイン・ザライ(HAGL)が横浜F・マリノスに0-2で敗れた。

Photo:VFF

今大会スタメンをほぼ固定しているHAGLは、前節の全北現代モータース(1-1)と同じメンバーをスタメンに送り込んだ。試合は序盤から横浜FMがボールを握る展開。なかなか反撃の糸口を掴めずにいるHAGLに対し、横浜FMは徐々に攻撃の手を強めていく。GKフイン・トゥアン・リンの攻守で何とか耐えていたHAGLだったが、30分にPKから失点。前半を0-1で折り返す。

後半も流れは変わらず横浜FMのペース。HAGLは連戦の疲れが見える数人の主力を下げて若手をピッチに送り込んだが、流れを引き寄せることは出来なかった。それでも1点差で食らいついていたHAGLだが、83分にコーナーキックから追加点を奪われてジ・エンド。HAGLはこれで3敗2分となり、初勝利はまたもお預け。一方、勝った横浜FMは4勝1敗とし、グループリーグ突破に大きく前進した。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ