ベトナムフットボールダイジェスト+

【SEA Games】フットサル女子ベトナム代表がマレーシアに快勝で2連勝、金メダルを争う最終節で宿敵タイと激突

ベトナム開催の第31回東南アジア競技大会(SEA Games 31)は5月17日に女子フットサルの第2節が行われ、地元の大声援を受けるベトナム代表がマレーシア代表に4-1で快勝して2連勝で勝ち点を6に伸ばした。

Photo:VFF

地力に勝るベトナムは立ち上がりから主導権を握り、マレーシアを圧倒。マレーシアも粘り強く守ったため、先制まで少し時間を要したが、終盤の連続ゴールでベトナムが2点リードで前半を折り返す。ベトナムは前半終了間際にも相手のゴールネットを揺らしたが、ブザーが鳴った直後のため、追加点は認めらず、幻のゴールとなった。

後半も流れは変わらずベトナムのペースで進み、さらに2点を追加。終盤マレーシアにPKで1点を返されるが、ベトナムが4-1で危なげなく勝利を収めた。

この結果、女子フットサルは第2節を終えて、2連勝のベトナムとタイが勝ち点6で並んだが、得失点差で1点上回るベトナムが首位をキープ。マレーシアとミャンマーはともに2連敗だが、得失点差でマレーシアが3位につけた。

5月19日に行われる最終節、首位ベトナムと2位タイの一戦は金メダルの行方を決める決勝戦。ベトナムこの試合の引き分け以上で金メダル獲得が決まる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ