ベトナムフットボールダイジェスト+

井尻明監督率いるU-18ベトナム女子代表、AFF U-18女子選手権2022に向けてキャンプイン

井尻明監督が率いるU-18ベトナム女子代表は6月6日、AFF U-18女子選手権2022に向けた強化合宿をハノイ市のベトナムユース育成センターで開始した。大会はインドネシアで7月16日~7月30日の日程で開催される。大会前の6月16日~6月28日には海外での強化キャンプも実施予定。

Photo:VFF

井尻監督は初日の練習に際して以下のように語っている。

「チーム全体で集まって今回のキャンプの目標とルールを明確化させました。今回のキャンプに向けて入念な準備をしてきました。この年代には優秀な選手が多く、大勢の選手が各クラブから招集されています。しばらく仕事してきた中で、彼女たちの吸収は非常に速いと感じています。このチームの力を100%信じています。」

「ベトナムサッカーは近年、一定の成功を収めてきましたが、個人的にはまだ不足していると思います。他の国々もサッカーに投資して成長している中で、ベトナムサッカーが引き続き発展して、世界との差が縮まることを期待しています。しかし、近年の成功により選手たちへの注目が高まり、それが若い選手たちのモチベーションに繋がっていることは否定できません。」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ