ベトナムフットボールダイジェスト+

【4チーム対抗親善大会】地元ハイフォンが終盤劇的ゴールで優勝に望み繋ぐ、HAGLは2試合8失点で守備崩壊

紅河デルタ地方ハイフォン市のラックチャイ・スタジアムで開催中の4チーム(ハイフォンFC、ハノイFC、ベトテルFC、HAGL)対抗の親善大会は6月7日に第2節の試合が行われた。

第1試合では、ハノイFCがホアン・アイン・ザライ(HAGL)に4-2で快勝した。ハノイFCは元ベトナム代表MFブー・ミン・トゥアンとセルビア人FWウラジミール・シラジがそれぞれ2ゴールの活躍。シラジは2試合連続の2ゴールと絶好調。ハノイFCは2試合8得点と攻撃陣が爆発して開幕2連勝、一方のHAGLは2試合8失点で2連敗となった。

続く第2試合では、地元ハイフォンFCがベトテルFCと対戦。立ち上がりに失点したハイフォンFCだったが、ホームの大声援に後押しされて徐々に主導権を握ると、終盤に同点に追いつき、1-1で引き分けた。

第2節を終えて、2連勝のハノイFC(勝ち点6)が首位。以下、2位ハイフォンFC(同4)、3位ベトテルFC(同1)、4位HAGL(同0)の順で続いている。

6月10日に行われる最終節ではハノイがハイフォンと、ベトテルがHAGLと対戦。このうちハノイとハイフォンの試合は優勝の行方を決める直接対決となる。なお、今大会の優勝チームには賞金15億VND(約830万円)が贈られる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ