ベトナムフットボールダイジェスト+

井尻明監督率いるU-18ベトナム女子代表が日本遠征に出発、岡山県美作市で2週間の強化合宿

井尻明監督が率いるU-18ベトナム女子代表は6月17日未明、日本遠征に出発した。今回の遠征は、AFF U-18女子選手権2022に向けた準備。U-18ベトナム女子代表は約2週間、岡山県美作市で強化合宿を実施する。

Photo:VFF

これに先立ち、U-18ベトナム女子代表は6月6日に招集され、ハノイ市のベトナムユース育成センターでトレーニングを続けてきた。井尻監督は国内キャンプの締めくくりとして以下のように語っている。

「この国内合宿で、選手たちは攻守の両面において多くのことを吸収してくれたので嬉しく思っている。U-18ベトナム女子代表の選手たちの有利な点としては、非常に吸収が早いことがある。半数以上の選手がセレクション時代から一緒にトレーニングしている。すなわち、3年も私のもとでトレーニングしていることになり、私の考えをすぐ理解してくれる。」

「しかし、技術的な面ではもっと鍛錬を積む必要がある。一部の所属クラブでは十分な技術的トレーニングが受けられていない。このことは我々で対処しなければいけない。日本遠征を楽しみにしているが、水際対策で入国後に3日間の待機を受けなければならないので、コンディションへの影響を心配している。」

「今回の大会では、勝つことに重点を置いて相手を分析することはせず、我々はもっと将来を見据えている。自分たちにできる最善を尽くすことが重要。成績は求めないが、トレーニングを通して学んだことをピッチで表現してもらいたい。」

なお、AFF U-18女子選手権2022はインドネシアで7月22日~8月4日の日程で開催される。ベトナムは今大会でタイ、カンボジア、シンガポール、インドネシアと同じグループAに入っている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ