松沢呉一のビバノン・ライフ

縛ったろか!性的嗜好を蔑視する議員!・・・『SMバー』は単なる飲食店 (松沢呉一) -2,920文字-

口にするのも汚らわしい政治家

 

vivanon_sentenceホントにアホな政治家です。

 

 

口にするのも汚らわしいSMバー…。

せっかく安倍内閣を追及する絶好の機会が訪れているというのに、台無しですよ。敵に塩を送るのが得意な人は決して味方にしてはならないという好例であります。

この問題が報じられた当初からFacebookで指摘し続けていましたが、これを問題にする野党もメディアもSMバーを知らないで語っていたと思います。Facebookでこれについて批判していた人の大半もそうです。SMバーとSMクラブとを混同している人たちがいっぱいいました。わからないなら調べればいいのに。調べるのが面倒だったら黙っていればいいのに。

 

 

広島のSMバーと言えばマザン

 

vivanon_sentence私は全国のSMバーにおじゃましてますから、広島のSMバーと言うだけで、「マザンだろうな」と見当をつけました。中国地方のSMの拠点は岡山で、大きな都市のわりに広島はあまり盛んではなく、広島のSMバーと言えば銀山町のマザンなのです。仏壇屋街の近く。

一般にSMバー、フェティッシュバーは、ボンデージ姿の女王様やM女たちがいる店です。しかし、バーでありますから、あくまで飲み屋です。ここでのキーワードはたとえば「耽美」だったり、「隠微」だったり、「暗黒」だったり。内装もたいていは黒と赤を基本として、ここにアート・テイストが加わり、ベルメール調の人形が置かれていたりする。BGMはクラシックだったり、デスメタルだったり。

対して、マザンは特殊な路線で、キーワードは「お笑い」であり、相手をしてくれるのはマスターです。つまりはおっさん。女子従業員もいますけど、ホステスって感じでもなく、格好もフツー。どんなBGMだったか記憶にないですが、歌謡曲であってもおかしくない店です。

 

 

SMバーとは?

 

vivanon_sentenceSMは一部の特殊な性癖の人たちの趣味と見なされていたため、長らく警察はうるさくなくて、プレイをするSMクラブも無許可営業が多かったものです。市民権を得るとともにそうもいかなくなり、現在、SMクラブは風営法の店舗型性風俗特殊営業(性風俗営業)の2号か、無店舗型性風俗特殊営業になります。ヘルスやデリヘルと同じ扱いです。

秘めたる世界ではなくなり、かつ警察がうるさくなってくるとともに、SMバーが増えていきます。「プレイまではしたくないけれど、興味はある」「怖いもの見たさで覗きたい」「面白い店として接待に使いたい」という層を拾い上げたわけです。

SMクラブの予定調和のプレイでは飽き足らないマニア、じっくりSMについて語りたいマニアもまた集まってハプニング的なプレイが展開されることもあり、それこそを売りにしていた店もあるのですが、ハードなことまで許容するハプバー的SMバーはおおむね摘発されています。公然わいせつの容疑です。

 

 

next_vivanon

(残り 2230文字/全文: 3448文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ