松沢呉一のビバノン・ライフ

ヒューマンライツ・ナウの「報告書」検証!-5日4日に急遽開催 (松沢呉一) -2,302文字-

 

「闇からのメッセージ」から得たもの

 

vivanon_sentence

「ビバノンライフ」では闇からのメッセージの報告をしてませんでしたが、多数の方にご来場いただき、ありがとうございました。

今まで例のない「発売日前に本をばらまく」というアイデアを無理して実行したわけですが、事前プロモーションとして意味があったんだろうかと悩み続けており、どうして今までああいうことを誰もしなかったのと言えば、効果がないからだなと薄々気付きつつあります(笑)。

闇の女たち』を読んでもまだ気づいていない方がいらっしゃるかと思いますが、「内容については触れない」と言いつつ、あの日の第二部と第三部はストレートに内容に触れていたのであります。書いてあることを繰り返してもしょうがないので、『闇の女たち』で展開されていたことを今の問題としてとらえなおしたのが第二部と第三部です。

その点でも、すでに『闇の女たち』が発売されて、目を通した人たち対象にイベントをやった方がわかりやすかったですね。失敗しました。

でも、あのイベントをやった意味は十分あります。

 

 

ヒューマンライツ・ナウの報告書を検証する

 

vivanon_sentenceフジテレビの番組「ユアタイム」が川奈まり子さんのインタビューをカットしようとした騒ぎ(結局は延期に)に呼応して、以下のイベントをすぐに高円寺パンディットでやろうという話になったのも、「闇からのメッセージ」の第三部があったからこそです。

 

 

 

 

予約希望の方は上のSSをクリックのこと。

先日の「闇からのメッセージ」で、第三部の続編をやるとお伝えしましたが、「ユアタイム」問題が起きて、できるだけ早くこの問題を検証する場をやった方がいいだろうということになりました。また、番組で取り上げようとしたヒューマンライツ・ナウの「ポルノ・アダルトビデオ産業が生み出す、女性・少女に対する人権侵害調査報告書」の検証も改めてやります。

出演者にとっても急な話でありまして、まだこの日のスケジュールが読めない人たちがいるので、もう少々お待ちください。できることなら、「ユアタイム」のスタッフやこの報告書に関わった方も参加していただきたい。聞きたいことが山ほどありますから。

やることなくてうちでゴロゴロしている方はぜひとも高円寺までいらしてください。私も文字起こしをさっさと終えてパンディットに行きます。

出たり入ったりしながら、さまざまな人が発言する予定で、私の出番はそんなにないと思うので、場つなぎ役をやったり、茶を入れたり、肩を揉んだりしようかと思ってます。

以下の話は、当日、話す機会があったら話そうと思っていることなので、無理して読まなくてもいいかと。

 

 

next_vivanon

(残り 1269文字/全文: 2414文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ