松沢呉一のビバノン・ライフ

自民党政治学校に集まる人たちの男女比—日本の女性議員率 9-(松沢呉一) -2,497文字-

自民党の「政治女子」対策—日本の女性議員率 8」の続きです。

 

 

 

自民党のポスターに見られる男女差

 

vivanon_sentence前回見た自民党新潟県連のポスターは自民党が欲しがっている男性の層と、女性の層が表現されていてちょっと面白い。広告代理店のアイデアかもしれないけれど。

以下はサイトより。

 

 

 

男はヒップホップを聴くようなタイプ。勉強もやらずにクラブで遊んでいるような「政治に疎そうな層」にアプローチしている。

女は化粧をして髪の毛を染めているくらいにはオシャレであっても、真面目に勉強をやっている「政治に疎そうな層」にアプローチしている。

自民党がイメージする「政治に疎そうな人たち」はこれです。真面目に勉強をやっている男だったら、当然政治に興味があるので、いまさらアプローチはしなくてもいい。でも、真面目に勉強をやっていても、女はメガネをかけて化粧っけのないタイプ以外、政治に興味があるのは少ないので、興味を持って欲しいと。

少しは正しいかもね。

 

 

政治学校の男女比

 

vivanon_sentence

「ただ今勉強中」のキャンペーンはLDP新潟政治学校第二期の募集で、以下の写真は昨年の参加者です

 

 

next_vivanon

(残り 2114文字/全文: 2648文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ