松沢呉一のビバノン・ライフ

金を出してインタビューが掲載されて嬉しいか?—ホワイトハンズの何が問題か[7]-(松沢呉一) -3,306文字-

客がいないのに「リスナー」を募集する怪—ホワイトハンズの何が問題か[6]」の続きです。

 

 

 

「国際グラフに」掲載されました(笑)

 

vivanon_sentence前回商売にもモラルがあると書きました。以前もそんなことを書いていますが、出版だってそうです。虚偽を事実かのように書いてはいけない。著作権を尊重しなければいけない。広告はそうであることがわかるようにしなければならない。今回はそんな話です。

坂爪真吾は『セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱』にこう書いてました。

 

 

このサービスは、「高齢者に必要なサービス」として、サービスを開始してすぐに、テレビ番組や雑誌で取り上げられました。

(略)

サービス開始後、あっという間にメディアに取り上げられ、全国から問い合わせが殺到したことに気をよくした私は、「ハッハッハッ、起業なんてちょろいもんだぜ!」と、悦に入ってました。

 

 

高齢者サービスと銘打って始まったのではないことはすでに指摘した通り

このテレビ番組はテレビ東京の「朝は楽しく」であり、雑誌は「国際グラフ」のことでしょう。テレビより先に「国際グラフ」の取材を受けています。

 

掲載されたあと、「マスコミ掲載実績」のページでも「国際グラフ」を紹介しています。

御存知の方もいらっしゃいましょうが、「国際グラフ」は金を出すとインタビューが掲載される雑誌です。検索するといっぱいその例が出てます。

 

 

next_vivanon

(残り 2929文字/全文: 3565文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ