松沢呉一のビバノン・ライフ

一生やっていける仕事—いくつになっても風俗嬢[下]-[ビバノン循環湯 434] (松沢呉一) -3,700文字-

30代はまだひよっこ—いくつになっても風俗嬢[中]」の続きです。

 

 

 

30代でも若い方

 

vivanon_sentenceここまで「若く見えれば熟女・人妻系のヘルスじゃなくても働ける」という話を書いてきたが、それだけじゃないんである。年相応にしか見えない40代でもヘルスで働けるのだ。

都内某所。「こんなところにヘルスがあったのか」という地味な街に看板が出ているのを発見して、取材を申し入れた。

社長自身が受け付けをやっていて、他に従業員はいないみたい。

私は取材の趣旨を説明し、体験取材に協力してくれることになったのだが、社長は繰り返しこう強調した。

「うちには若いのはいないんですよ」

「いや、全然かまわないですよ。今は熟女の時代ですから」

「地元のお客さんばかりで、そういう人たちには30代以上の方が受けがいいんですよね。そんなに稼げる店でもないから、若いコが入っても長持ちしないし。僕もずっとこの仕事をやってきて、若いコたちは使いづらい。その点、子供がいるような世代は、出勤もしっかりしているし、真面目だし、そういう人たちだと、こっちも応援したくなるじゃないですか。僕も今は遊ぶんだったら、二十歳そこそこのコよりも、30代以上がいいですよ。若いコじゃ、話も合わないですから」

その通りだとは思うのだが、どうも言い訳がましい。

写真を見せてもらって、やっと意味がわかった。この店、そうは謳っていないのだが、中身は熟女店だったのである。写真に書かれた年齢では20代後半もいるが、たぶん実年齢は30代だろう。30代後半ともなると、実年齢は40代じゃなかろうか。若妻専門店よりさらに平均年齢は高そうだ。

私としては「若いコはいない」というのは、「20代後半が中心」という意味だと思っていたため、急に話の方向を変えた。

「雑誌的に言うと、30歳くらいの受けがいいんですよ」

この店の若い世代だ。

「わかりました。じゃあ、交渉してみますね」

めったに取材は受けていないらしいのだが、やっと社長はこう言ってくれた。

boudoir cap and bandeau

 

 

本日の出勤は一人

 

vivanon_sentence後日、連絡があって、取材を受けてくれるのがいるというので、店を再訪した。台風が近づいているため、雨が強くなっていて、待合室に客は誰もいない。この間もいなかったが。

しかし、奥から、話し声が聞こえている。こんな日にも遊びに来ているのがいるのか。

社長は最初から謝ってきた。

「いや、実は1人しか取材をOKした女の人がいなかったんですよ。それで、今日はこんな天気なんだけど、彼女に出勤してもらいまして」

悪い予感。

「今接客中なので、もうちょっと待っていてください」

どうやらその彼女しか出勤してないみたい。そうは客が来ないから、それでもいいのだろう。

やがて、若い客が奥から出てきたのだが、フロントで声を潜めこんなことを言っているではないか。

「他の女のコに続けて入ってもいいですか」

ずっと会話が聞こえてきていたわけがわかった。その気にならず、会話で時間を過ごしたらしい。

社長は困ったような声でこう答えている。

「台風なので、早番は彼女しか来ていないんですよね。夜になると、交代するんだけど、6時頃になりますよ」

あと2時間ある。待ってられなかったのか、客は予約することもなく、そのまま帰った。この街には他にも風俗店があるので、そっちに行ったのか、池袋や新宿に出ることにしたのかもしれない。それとも、こんな天気だから、家でセンズリか。

このやりとりを見てしまったため、もはや私の覚悟は決まっている。なんの期待もしないことだ。

JB 28a

 

 

年上かも

 

vivanon_sentence間もなく社長は案内してくれた。ドアの向こうで待っていた女性を見て、そのまま帰ろうかと思った。

暗い照明の中でも、私の同級生くらいにしか見えない。しかもやつれた雰囲気だ。年上だと言われても信じる。この歳になると、痩せた体型は貧相に見え、皺も目立つものである。

私はノートを取り出した。

 

 

next_vivanon

(残り 2144文字/全文: 3817文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ