松沢呉一のビバノン・ライフ

赤い口紅をつけて性的アピールをする「フェミニスト」が「女が腹を出すこと」を否定するダブスタ—全国フェミニスト議員連盟によるVTuber排斥問題[中]-(松沢呉一)

フェミニズムで偽装したパターナリズムが通用しなくなった画期的事例—全国フェミニスト議員連盟によるVTuber排斥問題[上]」の続きです。

 

 

腹を出したフワちゃんを東京都が起用

 

vivanon_sentenceVTuberが腹を出していることをもって性的対象物の表示であると決めつけて排斥する全国フェミニスト議員連盟にとって以下の例はどうでしょう。

 

 

 

 

見る限り、へそはスカートで隠れていますが、フワちゃんはミニスカートであり、腹を出しています。背伸びでもすればへそが出るでしょう。戦前だったらこれでも逮捕されかねない。都知事の前でこんな格好を堂々とできる今はいい時代と私は思いますが、そうは思わない人たちがいるわけですよ。ほんの一部の偏狭な人々でしょうけどね。

全国フェミニスト議員連盟はこれを企画・公開していた東京都や相手をした小池都知事にも「性的対象物を公共機関が採用することは絶対にあってはならない」と抗議しなきゃおかしい。「戸定梨香を採用することは絶対にあってはならないが、生身のフワちゃんは採用していい」「警察が採用することは絶対にあってはならないが、東京都は採用していい」「千葉では絶対にあってはならないが、首都ではあっていい」なんて論理は成立しようがないですから。

もしどこかの警察署がフワちゃんを交通安全のための一日署長に起用したり、映像に起用したら抗議するわけですよ。しないのなら、なぜしないのか説明して欲しいものですが、そんな説明はできないでしょう。ただの思いつき、ただの気分、ただの好き嫌い、ただの難癖でしょうから。

 

 

戸定梨香の年齢設定は?

 

vivanon_sentence戸定梨香は女子中高生だと全国フェミニスト議員連盟は決めつけています。こういうキャラは時に小学生のように振る舞い、時に大人のように振る舞ってもんであり、中高生だとしたって何が問題かわからないですが、ざっと検索してもはっきりとした年齢設定はないようです。見た目は仮想であり、仮装であって、中身は中の人そのものだとすることもできて、中の人は中高生ではないでしょ。

にもかかわらず、セーラー服でそうだと見なす。どんな年齢であれ、どんな性別であれ、セーラー服をイメージさせる服を着た上で、性的対象物としての要件を満たせば女児を性的対象にした存在ということになるってことのようです。

この要件には客観性はなく、全国フェミニスト議員連盟がそう思えばアウトになる便利極まりない武器です。気に食わないものは自分らの決めつけで潰せると信じ、自分らはそれができる権力を持っているのだと図に乗る議員たち。フェミニズムや議員という立場をフリーハンドで使える武器として濫用するのはやめれ。

 

 

next_vivanon

(残り 1773文字/全文: 2975文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ