ヴォルティススタジアム

【練習場から】前回のホームでの東京V戦と言えば、キムジョンミンの2得点でしょ!

東京Vとホームで対峙するのは一昨年の第16節以来。その試合で2ゴールを挙げて得意の飛行機ポーズを披露したのが、現在ホーム2試合連続ゴール中と好調のキムジョンミン。

一昨年の対戦では途中出場直後に鈴木達也からのクロスを頭で合わせ先制。そして、圧巻は2ゴール目だった。自陣のセンターサークル付近でパスを受けると体を入れ替えて相手をかわし、そのままDFをぶっちぎって追加点を決めた。

両チームとも現在の状況は違えど、あの試合の映像が頭に焼き付いている人は少なくないはず。今節の東京V戦でもここ数節好調のキムジョンミンが躍動する姿に期待したい。

そして、前節・水戸戦(1○0)では通訳を介さず自らの言葉でヒーローインタビューを受けたキムジョンミン。「ちょっと緊張しましたけど、日本語でも上手くできたと思います」。今後に向けても手応えを掴んだようだ。今節・東京V戦の試合に向けては「練習で上手くできれば試合の内容も良くなります。まずは練習をしっかりやってその流れで試合に入りたい」と意気込みを話した。

今季3度目のヒーローインタビューを楽しみにしてます。あっ、飛行機ポーズもね!

reported by 柏原敏

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ