【サッカー人気2位】【追伸、森保監督】私のことは嫌いになっ…

ヴォルティススタジアム

【練習場から】ユースからの練習参加!

2日間のオフを挟んで、今週は日曜日の開催となるJ2リーグ戦に向けて今日からトレーニングをおこなっています。前節は3位に付けていた東京ヴェルディを破り、今節は自動昇格圏内の2位に付けるジュビロ磐田を相手に、勝利を目指します。

そんなチームが好調の8月ですが、夏休みということもあって、ユースからトップチームへの練習参加が続いています。怪我人が出てしまっているという側面はありますが、そこで生まれる状況を上手く活かしていくことが出来るかもクラブ全体としては大事です。

先週はユースから練習試合(8/9vs高知国体)に4選手が出場し、その週のトレーニングにもDF窪北賢太(くぼきたけんた)とDF欅田卓也(くぬぎだたくや)が参加していました。そして、今週は2種登録をしているGK堀口皓平(ほりぐちこうへい)が参加しています。

本日のトレーニングには2種登録をしているGK堀口皓平選手が参加。

本日のトレーニングには2種登録をしているGK堀口皓平選手が参加。

今日はあいにくの雨でしたが、フィジカルトレーニングの日ということもあり、古島GKコーチのもと厳しく地味な基礎メニューなどが続きましたが、ボールに食らいつく姿勢が見えました。やはり、何度も基礎練習を繰り返す、GKはこういった練習でも差が出ますが、ここで差を感じることがこの先の成長につながるのではないでしょうか?ぜひ、練習参加を更なる成長の糧にしてもらいたいと思います。

夏休みということもあってユースから8月9日(日)の練習試合(vs高知国体)に4名の選手が参加していました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ