ヴォルティススタジアム

【岐阜vs徳島】小林伸二監督記者会見コメント「我々にとっては2つのことの学んだ試合」(772文字)

■2015明治安田生命J2リーグ 第35節
10月4日(日)岐阜 1-2 徳島(19:04KICK OFF/長良川/5,693人)
得点者:84’キムジョンミン(徳島)90’+2ジウシーニョ(岐阜)90’+4 キムジョンミン(徳島)
岐阜戦のMVP投票受付中!
—————–
「相手はこの6試合凄く良い状態で、守備が安定していることと、ボールを奪ってからのカウンターというところがしっかりしていました。今日はどのような状態で試合を進めてくるのかという状況で、我々は立ち上がりに前を取っていましたが、時間が経つとしっかりとブロックを敷いて守られることになりました。相手のブロックは、縦パスへのアプローチがしっかりしていることと、少し食い付いてくるところがあるので、もう少し最終ラインのビルドアップを余らないで良いポジションを取るということと、結局のところ相手が嫌がるポジションやサイドバックが少し良いところを取ると、相手のサイドハーフかボランチがそこを閉めることになるので、中間層でボールを回しながらワンタッチで展開するということが後半に出来ないかというところを工夫するように伝えました。

(残り 436文字/全文: 931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ