ヴォルティススタジアム

【練習レポート】天皇杯・新潟戦(2○1)に続き、前節・大宮戦(2○1)も勝利。今節・福岡戦でも連勝し、その勢いを加速させろ!(1709文字)

前々節・群馬戦(0●1)での敗戦をズルズルと引きずってしまわないかと心配をした。しかし、その後の天皇杯を含めた連戦では天皇杯3回戦・新潟戦(2○1)、前節・大宮戦(2○1)とJ1やリーグ首位の強敵に対して連勝。自らの力で再び良い流れを引き戻すという大仕事を成し遂げた。

言うまでもなく、今節・福岡戦に向けたチームの雰囲気は良い。小林伸二監督も今週のここまでの練習を振り返りながら「トレーニングを見ていると凄く落ち着いているんですよ。何と表現したらいいんでしょうか、個人が一生懸命だけじゃないというか、理詰めで動けているというか、グループで動くイメージが共有されているように感じるんですよね」と状態の良さを言葉にしている。選手に話を聞いても、誰もが「大事な試合で勝利できたことが大きい。次につながる」と口を揃える。

自己記録のシーズン5得点目を挙げたキムジョンミン。目標は8得点

自己記録のシーズン5得点目を挙げたキムジョンミン。目標は8得点

前節・大宮戦で逆転弾を挙げた佐藤晃大

前節・大宮戦で逆転弾を挙げた佐藤晃大

前節・大宮戦を振り返ると、何よりも2トップの両方が得点。さらに、逆転勝ちできたという事実も大きい。今週はまず2トップに話を聞かなければと歩み寄ると、キムジョンミン、佐藤晃大ともにやはり良い表情をしていた。

(残り 1268文字/全文: 1908文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ