ヴォルティススタジアム

【無料掲載】ありがとうベレス!-エステバン選手写真集-

本日、2014シーズン途中(7月)から約1シーズン半の間、徳島ヴォルティスに所属したエステバン選手の引退がチームから発表されました

エステバン選手は「帰国する前にみなさんに報告したいと思いましたし、コロンビアに戻ってからはサッカーをしないので、徳島ヴォルティスが最後のチームになります。ここで引退することをみなさんに伝えたいと思います」とチームを通じてコメント。そして「「今まで様々なチームでプレーをしましたが、ここまでチームの一員としてみんなと仲良くなることが出来たのは初めてですし、徳島ヴォルティスでプレーできたことは本当に喜びでした」とヴォルティスへの感謝を伝えている。

コロンビア出身のエステバン選手は1982年生まれ。国内リーグで活躍し2006年からはコロンビア代表としても活躍。2010年に韓国Kリーグ・蔚山での活躍の後、2013年に当時J2だったヴィッセル神戸へ加入。神戸のJ1昇格に大きく貢献した。その後Kリーグ・済州でプレーを挟み2014年7月からヴォルティスでプレー。球際の強さと献身的な運動量でチームを支え続けた。今季もリーグ戦30試合に出場し、チームの中心選手として活躍していた。
また、チーム練習最終日となる12月5日(土)の12:00過ぎ(予定)より徳島スポーツビレッジにて、ファンサービスの対応の予定が発表されている。

本日は、エステバン選手の雄姿を今季途中からではありますが、写真で振り返りました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ