ヴォルティススタジアム

【2016シーズン新加入選手会見】新加入選手への質疑応答

本日15日、徳島スポーツビレッジにて徳島ヴォルティスの2016シーズン新加入選手会見が行われました。

会見での出席者のコメントはこちら
———————
02

【質疑応答】

Q:プレーの特徴やストロングポイント、またこのチームでどんな目標をもってやっていきたいか各選手お願いします。

●前河選手
「攻撃が得意なので、ゴールやアシストという結果を求めて戦っていきたいと思います。目標はチームとしてはJ1昇格が目標なので僕個人としてもそのJ1昇格に貢献したいと思います」

●井筒選手
「プレーの特徴は岡田強化部長からもあったとおり、左利きなのでしっかり左足でビルドアップすることと、あとは気持ちを出して守備で貢献することが今自分 にできることかと思います。個人的な目標は試合に絡めないとチームの目標にも貢献できないと思うので、ポジションがどこになるかわからないですけど、しっ かり試合に出て経験を積みながら自分のスキルアップもしていけたらと思います」

●渡選手
「特徴は前への推進力と裏への抜け出しと相手との駆け引きだと思っています。個人的な目標は2桁得点をまだしたことがないので、今年はしっかりスタメンから出て、42試合しっかり戦えるような体をキャンプから作って2桁得点できるように頑張ります」

●山﨑選手
「自分の特徴は左足でのシュートと長身なんですけど縦への突破力が自分の武器だと思っています。目標はチームのJ1昇格、そのために自分がゴールを決めてチームを勝たせるような選手になりたいと思います」

●岩尾選手
「自分の特徴は以前も言ったのですが、あまり特徴がなくて足が速いわけでもなく、背が高いわけでもないですけど、勝つために必要なプレーの選択を間違えな いようにというところはいつも意識していて、あとはパスについても右足に出すべきか左足に出すべきかというような細かいところは意識してやっているつもり なので、そういったところを見ていただけたらと思います。個人的な目標としては、今日本を代表するような選手たちに少しでも今年1年で(差を)縮めないと いけないと思っていますし、もっと言えば海外にはもっとすごい選手たちが身を削って戦っている中で、今自分の立ち位置でしっかりできることをやらないと、 その差は縮まっていかない。むしろ広がっていくと思うので、危機感をもってそこはチャレンジしていきたいと思っています」

●カルリーニョス選手
「自分の特徴を言うのは難しいですけど、あきらめない姿勢を見せたいと思います。最後の最後に仲間とあきらめない姿勢を見せて戦いたいと思います。目標としては、優勝です。必ず優勝したいと思います」

(残り 1353文字/全文: 2453文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ